イメージ画像

季節の書 「年賀状 平成23年版」

皆さんこんにちは。
それから、新年明けましておめでとうございます。
東京は天気が良くて、初日の出もとても綺麗に見えたそうです(私は家でテレビを通じて見ていましたが)。
今年はうさぎ年、勢いよく跳ねたいものです。
さて、皆さんは年賀状たくさん届きましたか?私は、昨年末に出し切れなかった年賀状を今もセッセと書いています。そこで、「季節の書」として用意した私の年賀状作品(お教室の生徒さん向けのもの)を簡単ながらご紹介させて頂きます。

私のお教室でも、季節に合わせていろいろな書作品を生徒の皆さんと一緒に作っています。お年賀の他にも、各種行事(バレンタイン、ひな祭り、母の日、クリスマスなど、いろいろ)に併せて、楽しい作品を用意します。興味がある方は、是非お教室に遊びに来てみてください。体験教室(無料です)もありますから、どうぞお気軽にお問い合わせください。


作品その1
年賀状H23 その1
濃墨と淡墨のそれぞれの良さを併せて仕上げました。

 
作品その2
年賀状H23 その2
縦バージョンです。遊び心をもって自由に書きます。
 
作品その3
年賀状H23 その3
淡墨は「にじみ」を上手く使うことで、作品にメリハリが出てきますね。
 
作品その4
年賀状H23 その4

この作品は、真ん中のうさぎをちぎり和紙で作って貼ったものです。和紙の柔らかな雰囲気が出て、とても感じが良い作品になっています。

 
それから、朱印も私が篆刻をやっていますから、こちらも自作ですよ!


どうか今年も、皆様にとって良い年であることをお祈りいたします。

LINEで送る

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ←にほんブログ村ランキングに参加しています

2011年1月1日 |

カテゴリー:お教室 

このページの先頭へ

お教室日程詳細はこちら→