イメージ画像

産経国際書展のご案内

こんにちは。
今回は、第27回産経国際書展「新春展」のご案内です。
産経新聞が主催する書会(詳しくはこちら)で、会員も沢山いらっしゃるとても大きな書会です。
私も毎年、冬の新春展と夏の国際書展に出品しています。この展覧会をもって、「今年の書展もいよいよ始まりだな」と感じます。

産経国際書展

場所:国立新美術館(場所は六本木です)
ホームページ:http://www.nact.jp/

日時:平成23年1月19日(水)~1月31日(月)

この国立新美術館は、平成19年1月に出来たばかり。展示場も天井が高くゆったりしていて、とても気持ち良いところです。 それに建物自体も有名な建築家の黒川紀章氏が設計したので、もの凄くお洒落に仕上がっています。
建物を見るだけでも、それだけでアートな気分に浸れるから、私的にも上野の森とは異なる雰囲気ですが、とても大好きな場所です。

それにレストランも素敵なんです。フランスの著名な三つ星レストラン「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」が3階に入っているから、昼時はすごい行列ができるのです。
むしろ、レストラン目当てにこちらを訪れる方も多いのではないでしょうか。 とにかく、一度は皆さんも訪れてみて下さい。

書展の内容は後日報告しますが、本日はそのご案内までです。

LINEで送る

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ←にほんブログ村ランキングに参加しています

2011年1月3日 |

カテゴリー:展覧会・イベント

このページの先頭へ

お教室日程詳細はこちら→