お教室の場所
東京日本橋にある小津和紙さんの文化教室で書道教室の講師をしています。

小津和紙小津和紙文化教室のホームページ

小津和紙

住所: 東京都中央区日本橋本町3丁目6番2号
電話: 03-3662-1184
地下鉄三越前駅から8分くらいのところです


お教室の時間
お教室は、隔週ごと午前と夜の時間に開催しています。
 午前の部 : 第2&第4 月曜日の10時~12時20分まで
 夜の部 :   第1&第3 火曜日の17時30分~19時50分まで

☆先ずはお教室の様子・雰囲気を知って頂くため体験教室としてご参加頂いています。
☆女性も男性も、皆さんそれぞれ自らのペースを維持しつつ、和気藹々と楽しく時間を過ごされています。


お教室の内容
● お教室は、『楽しむ現代書道』と名付けて、初心者から書作品まで幅広く教えています。
● 書による自分表現を目指していますから、全然堅苦しくはありません。
● 漢字・ペン字・細字・現代書と、皆様のご希望に添った笑いの絶えない楽しいお教室です。


こんな作品も、皆さんのご希望に合わせて一緒にお作りします(クリックすると拡大します)。


インテリアの書 -机の上に如何ですか-
インテリアの書1
インテリアの書 -お部屋に飾って見て下さい-
インテリアの書2インテリアの書3
季節の書(左=年賀、中央=母の日、右=母の日)
季節・時節に合わせ、書のある暮らしを楽しみましょう
季節の書(年賀) 季節の書(母の日1) 季節の書(母の日2)

お教室の風景
文化教室1小津和紙さんは、1階が和紙の専門店で、2階が文化教室になっています。

お教室は3つあって、書道の他にも、日本画、水墨画、押し花、その他にもいろいろなお教室がありますから、とても充実しています。


一度体験教室に顔を出してみて下さい。
見学はいつでも大歓迎です。