2022年5月より、『Youtubeかおる書会』を始めました!

2022年5月より、本格的に”YouTubeかおる書会”を始めました。
内容は、「いろは書道」「季節の書」「作品動画」の、3部構成になっています。

実は、コロナ禍で、日本橋のお教室を閉鎖しなければならなくなってしまった時に、以前後輩がつくってくれたこのホームページで、お手本動画を配信して、会員の皆さんに利用していただこう!と、アップしたのが最初のYouTube動画でした。
毎月、楷書(有段者用・初心者用)、行書(有段者用・初心者用)、草書、隷書、半切3分の1調和体、半切3分の1少字数作品、の全8種類をアップしてきましたら、結構な数になりました(現在200動画を超えています)。

このお手本動画を見た友人より、この動画その後どうなるの?と聞かれ、特に何も、、、そのまま、、、と答えましたら、、、それ勿体ない! YouTubeやったらいいのに!!と、何度も勧められ、重い腰を上げてやっと今年5月、YouTubeかおる書会を開設することに致しました。

私の場合、YouTubeを専門でやっているわけではありませんので、画像がイマイチだったり、音声も、デザインや構成も整っていませんが、内容につては、その都度吟味して、より分かりやすく説明しているつもりです。
特に「いろは書道」では、書道の基本的なことをしっかり学んでいただくように考えて組み立てていますので、ホームページをご覧の皆様にも、是非ご利用いただきたくご案内申し上げます。
皆様からのご質問、こんなことを取り上げて欲しい!などのコメントも、どしどしお寄せください!