イメージ画像

書き初め大会 その2

皆さんこんにちは。
今日は、書き初め大会の様子を報告します。
先日のブログでもお伝えした通り、今日(5日)は朝から午後まで合計4回に分けた書き初め大会を行いました。ひとクラス15名定員で、ほぼいっぱいの状態でした。合計で約60名の方にご参加頂いたことになります(この場を借りて、お越し頂いた皆様には改めて感謝申し上げます)。
ちなみに、今年のテーマは『飛翔』です。うさぎ年にちなんで、やはりこのテーマが良いかと思い選んだのです。皆さん、それなりに楽しく書いて頂きました。子供達も喜んでいましたよ。
私は、講師の海野先生のお手伝いとして、それぞれのテーブルを回り、皆さんの出来具合なんかを確認したり、少しお手伝いしたり、と結構忙しかったです。
とにかく、新春の行事としての書き初めは、私の目指す「書のある暮らし」にとっても合うような気がします。ところで、皆さんは、どんな新年を迎えましたでしょうか?


子供達にもたくさん来て頂きました

書き初め大会その2-1書き初め大会その2-2

大人の皆さんも熱心に書いて頂きました
(私の指導にも熱が入ります!)

書き初め大会その2-3書き初め大会その2-4


この書き初め大会の結果は、後日、きちんと審査して発表します。 小津ギャラリーに於いて1月17日(月)~22日(土)展示していますから、よろしければ観に来て下さい。

それから、表彰式もあるから、また皆さんにお越し頂くことになります。
書道講師の仕事は、結構いろいろな出来事に触れる機会が多いですね。

LINEで送る

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ←にほんブログ村ランキングに参加しています

2011年1月5日 |

カテゴリー:お教室 

このページの先頭へ

お教室日程詳細はこちら→